ホーム » ブログ » その他 » 白旗神社『祭礼提灯』新規作製の御案内

白旗神社『祭礼提灯』新規作製の御案内

投稿日:2018年5月2日(水)


五月の異称シリーズ「早苗月」(さなえづき)・・・権禰宜の遠藤です。

さて、この度境内鳥居南側に、新規に献灯枠を設置し祭礼提灯の献灯を行う事となり、新規の献灯者を募集させていただく運びとなりました。

つきましては、氏子崇敬者の皆様にも祭礼のお供えの一つとして境内に灯火を捧げ、大神様の御霊をお慰め致し、家内安全・商売繁昌をご祈念下さいますようご案内申し上げます。

新提灯申込書

【白旗神社 新規『祭礼提灯』募集要項】

1.新調価格 1張 10,000円(両面記名・ビニール製)

・初年度灯明料含む

・3年以内に破損した場合は、無料で新調致します

2.灯明料 年間6,000円

3.献灯回数 年3回

・正月

・白旗まつり(7月)

・大酉祭(11月)

4.申込期限

・上記各祭事の2カ月前


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。