ホーム » ブログ » その他 » 第13回 白旗神社宮司杯争奪ゴルフコンペ開催

第13回 白旗神社宮司杯争奪ゴルフコンペ開催

投稿日:2017年7月13日(木)


昨日は焼鳥とカレーとパスタを食べました。権禰宜の新久田です。

30369

さて去る6月21日(水)、神社主催のゴルフコンペを開催し17名の方々にご参加いただきました。

このコンペは当社の鳶頭から『酒席以外で健康的に神社関係者と交流を深めたい』という提案から始まったもので、宮司を務める市内8つの神社関係の方々にお声掛けしているものです。

今回は、折戸 日枝神社の役員さんから『当社の氏子である芙蓉カントリーさんで開催しませんか?』とのご提案をいただきお手配までして下さいましての開催となりました。(折戸鎮座の日枝神社の鳥居は芙蓉カントリーさんの奉納です)

当日は当コンペでは初めての雨、台風並みの荒天でしたので9ホールのみを行い、終了後は藤沢駅南口の「大海」さんで成績発表を行いました。優勝は三和石産の中田さん。

30363

回を重ねるたびに参加者が増え、神社を介して交流の幅が広がっている事を大変嬉しく思っております。神社・お神輿・お囃子・業者さんなど、ご関係の皆様には、どうぞお気軽にお声掛け頂ければと思います。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。