ホーム » ブログ » その他 » 縁台をご奉納いただきました!

縁台をご奉納いただきました!

投稿日:2019年10月27日(日)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】三碧木星:11月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…東・西 掴めるからといって欲深くなり、何も考えずに、次から次へと手を出し過ぎるとまとまらず、取り返しのつかない事になる。多くを求め過ぎても良いことはないから八分目位を目標に」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、昨日10月26日(土)当社兼務社の藤沢市石川鎮座 佐波神社の責任役員をお務め頂いている、㈱伊澤商事 伊澤憲二様より、縁台のご奉納を頂きました。

一人では持てない程の重厚な造りの縁台で、外での使用に堪えるようにウレタンニスで仕上げてあります。

▽荷台から降ろす前にお祓いします

縁台

▽降ろした縁台を前に。伊澤様と宮司

縁台

▽最終的にどこで使うかは思案中ですが、取り敢えずは参拝者待合のテントと、七五三詣のフォトスポットで使用することにしました。

縁台

縁台

伊澤様、此度は誠にありがとうございました。大切に、末永く使わせていただきます。

H31・R1九星等早見表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。