ホーム » ブログ » アルコール消毒液設置のお知らせ

アルコール消毒液設置のお知らせ

投稿日:2020年2月26日(水)


世の中に不穏な空気が漂いだすと、流言飛語の類が飛び交うのは古来から変わりませんが、現在はSNSなどでその拡散力が桁違いに高いので、デマの拡散に手を貸すことの無い様気を付けたいですね…権禰宜の遠藤です。

さて、新型コロナウィルスの蔓延が心配される中、当社職員も日々手洗い・うがいには気を遣っているところではありますが、此度ご参拝の方々にもご利用を頂けるようにアルコール消毒液を設置致しましたのでお知らせ致します。

▽御守授与所・祈祷受付

消毒液

▽手水処

消毒液

消毒液

御守を受けられる際にはどうしてもお金を取り扱います。ふとした時に無意識的に目元・口元を触ってしまう事もあるかもしれません。

コロナウィルスの影響で皆が手洗い・うがいをするようになって、インフルエンザの罹患者が激減したという話も聞き及びます。

基本は「こまめな手洗い・うがい・どこかを触った手で目元口元を触らない」に集約されていくようです。

転ばぬ先の杖と申しますので是非ご利用ください。

公衆衛生とは皆で広く行われなければ意味がありません。限りあるリソースを大勢の方にご利用いただくために、持ち去りは切にご容赦願います。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。