ホーム » ブログ » 一心泣き相撲 藤沢場所のご案内 と今日のフジ

一心泣き相撲 藤沢場所のご案内 と今日のフジ

投稿日:2018年4月18日(水)


【明治天皇御製】 くに民が こころごころに すすみゆく みちにはさはる ものなくもがな(明治43年)

*国民がそれぞれ思い思いに志して進んでゆく人生の道には、いささかの障害物もなく順調であってほしいものだ

大御心の有難さを感じる宮司です。

kamaphoto085

さて、本年で7回目を迎えます一心泣き相撲 藤沢場所では、首の座った生後半年から2歳半までの赤ちゃんのご参加を受け付けております。

詳細・お申し込みは一心泣き相撲実行委員会のホームページをご覧下さい。

残りが12時開始の回のみとなっておりますので、参加漏れになりませんようお早めにお申し込み下さい。

尚、見学は自由ですが、駐車場のご用意はありませんので、近隣の駐車場をご利用下さいますようご案内申し上げます。

H26泣き相撲1 026

*今日のフジ

IMG_7965

IMG_7976

IMG_7970

IMG_7969

IMG_7968

IMG_7972


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。