ホーム » ブログ » 11月 七五三詣 » 平成30年 白旗神社 七五三詣 お申込みについて

平成30年 白旗神社 七五三詣 お申込みについて

投稿日:2018年8月5日(日)


今日から夏の甲子園!神奈川県からは、横浜高校・慶応義塾の2校が出場します。甲子園の季節には、『ドカベン』を読みたくなる…権禰宜の遠藤です。

七五三授与品H29
さて、8月に入り七五三詣のお申込みについてのお問い合わせを頂くようになってきました。
そこで、七五三詣のご予約に際しての注意事項をお知らせ致します。
① お祓いのお申込みは、基本的にご予約をいただいております
② ご予約・お申込みは、HP・またはFAX・直接来社のみで承っております(HPでのご予約は該当日の三カ月前より承っております)
③ 10月下旬~11月中旬にかけての土日・祝日、特に10時~13時の間は大変に混みあいますので、ご予約のお時間に始められないこともありますのでご承知置き下さい
④ 繁忙時間帯は、ご家族のみの参列に制限させていただく場合がございます。ご親族の方は、外から様子をご覧下さい
⑤ 予約の無い方のお祓いも行いますが、曜日・時間帯によりお待ちいただくことになりますのでご了承下さい
⑥ お車は境内に停められます。進入方法については下記動画をご参照ください。
⑦ 皆さん初めての経験、そして手の掛かる時期のお子様のことですので、キャンセルや時間の変更・時間の前後など、お気になさらずにお申し出下さい

*お祝い事ですので、滞りが無いように準備を整えお待ち致したく存じます。種々ご理解とご協力をお願い致します。

七五三Web申し込み

七五三


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。