ホーム » ブログ » 事務所新築地鎮祭

事務所新築地鎮祭

投稿日:2023年4月5日(水)


今週末、4月9日(日)には悪天候により延期されていた藤沢ダブル成人式が開催予定です。キッチンカーや展示など、どなたでも楽しめる企画もあるようですのでお時間のある方はぜひお立ち寄りください、権禰宜の牧野です。

≪今日の藤≫

弁慶藤(こちらの方が開花は早そうです)

S__3506218

義経藤

S__3506220

 

さて、去る3月31日(金)に藤沢市石川にて会社事務所の新築にあたっての地鎮祭をご奉仕申し上げました。

S__3506221

 

当日は春らしく暖かな気候の中、滞りなく祭典御奉仕申し上げました。施主の愛和電気様はこの度めでたく創立20周年を迎えられたとの事で、記念事業として手狭になっていた事務所を新築することにしたそうです。社長様は、新しい事務所は普段現場でミスの無いよう気を張り詰めて作業している社員たちがリラックスしてのびのびと過ごせるような場所にしていきたいと語られていました。

いずれに致しましても、工事の安全と愛和電気様を始めご関係の皆様の益々の発展、ご隆昌をご祈念致しております。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。