ホーム » ブログ » 物流センター事務所 開所式

物流センター事務所 開所式

投稿日:2018年8月18日(土)


【冊子】天皇さまのおまつり⑩

20180725144729-0004

現在11月23日は勤労感謝の日と呼ばれている祝日ですが、新嘗祭(にいなめさい)が大祭式(たいさいしき)で行われる重要な祭日です。

ちなみに、全国各神社の1年間の恒例祭で大祭式で行われるのは、2月17日の祈念祭(きねんさい)、11月23日の新嘗祭、それと例祭(れいさい。各神社由緒・所縁のある日)です。宮司です。

27197

さて去る15日(水)午後3時30分より、湘南藤沢卸売市場前にあります倉庫2階の事務所におきまして、物流会社内に新しく設立されたセンター(部署)の開所式が行われ奉仕に伺いました。

当日はお盆休みということもあり、市場も倉庫も人がまばらでしたので、会社様の場所を探すのに市場を2周するだけで見つけることが出来ましたが(市場は全て一方通行)、事務所がある2階まで車で行けるとのことで、3周して会社様に到着することが出来ました。

施主様が「わざわざお越しいただいてすいません。神社に伺って祈祷していただけば良かったんでしょうか?」とおっしゃいましたが、新しい事務所の門出ですから、事務所内のお祓いも出来ますし、現地で行われるのが最良と存じますとお答え致しました。

祭典後には、新しいトラック全てのお祓いを致し、また、事務所内に設置予定の神棚(お社・宮型)をお祓い致しました。

大神様の御加護を戴かれまして、新しいセンターが愈々ご隆昌されますこと、また社員皆様のご健勝を祈念申し上げます。おめでとうございました。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。