ホーム » ブログ » 会社事務所・資材置き場建築地鎮祭

会社事務所・資材置き場建築地鎮祭

投稿日:2022年7月25日(月)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】四緑木星:8月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…東・南・北 よくまとまり、整う運気となりそうなので、上手に用いてステップアップを。また、遠方より吉報が入り更なる喜びもありますが、油断して脱線しないように。正しい手順で前進を」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、去る7月16日(土)午前11時より、藤沢市用田地区にて会社事務所・資材置き場の建築に際しての地鎮祭をご奉仕致しました。

現場は地域の中でもかなり奥まったところで、竹林に囲まれたかなり広い土地でした。

こちらに会社事務所と資材置き場を作りたいという事で今回地鎮祭をご依頼いただきました。

s-S__41295878

▽周辺の竹林。当日の斎竹もこちらから切り出されていました。

s-S__41295877

▽雨の中の祭典でしたが、当社からテントを貸し出し、地面の養生もキチンとして頂いたので問題なくご奉仕出来ました。

s-S__41295875

ご家族で営んでおられるこじんまりとした解体業者様で、施工も自分たちで行うという事でご家族のみの参列でした。

右手の竹林を整地してもう少し使える部分を拡張するという事でした。

いずれに致しましても、今後の作業の無事安全とご関係各位のご健勝・ご隆昌を祈念申し上げます。

R4厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。