ホーム » ブログ » 入居清祓式

入居清祓式

投稿日:2022年12月7日(水)


忘年会シーズンになってきました。お酒は苦手ですがいつも雰囲気を楽しんでいます、権禰宜の牧野です。まだまだ感染症対策には気が抜けませんが、新年に向けて交流を深め英気を養っていく事も必要ではないでしょうか。

さて、去る11月27日に藤沢市鵠沼東にて新居への転居にあたっての入居清祓式を御奉仕申し上げました。当日は施主様ご夫妻とまだ9カ月だというお子さん、施主様のお母様のご参列のもと祭典を行いました。お母様は以前、ご自身の転居の際にも当社で清祓をご依頼頂いたのでご参列は2回目という事でした。

S__2719813

新築の集合住宅らしく、周辺のお部屋でも引っ越しや入居前の作業が進められていました。目の前には公園もあり、駅も近いのでこれからお子さんを育てていくのに申し分ない環境でしょう。

いずれに致しましても、今後の施主様ご家族、御親族のご安泰、ご隆昌をご祈念致しております。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。