ホーム » ブログ » 境内の桜開花の様子

境内の桜開花の様子

投稿日:2021年3月22日(月)


昨日の荒天から一転して雲の隙間から太陽が顔を出していますね…風が少し冷たいですが陽の光は暖かく春を感じる一日になりそうですね。権禰宜の佐藤です。

暖かい日が続いてくると楽しみになってくる桜の見ごろ…そこで白旗神社にある桜の木の開花状況をお知らせします。

▽先日ブログで紹介した川沿いの枝垂桜の様子…光を沢山浴びれる上のほうが多く咲いていますね。

S__1474565

▽桜の間から遠くに本殿が…映えスポットですね!

S__1474568

▽弁慶藤近くの大きな枝垂桜…三分咲きといったところでしょうか…これからが楽しみです。

S__1474562

S__1474564

▽いつも蕾のままで開花があまり見込めなかった義経弁慶公の銅像裏の桜…今年は一輪咲いているのを発見!嬉しいですね…!

S__1474569

S__1474570

桜の開花状況など境内の様子は定期的にお知らせしていきます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。