ホーム » ブログ » 風景 » 【境内風景】梅の花が続々咲いています

【境内風景】梅の花が続々咲いています

投稿日:2023年2月20日(月)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】六白金星:3月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…南・北東 出たり入ったりが多く慌ただしい。交際範囲も拡大して、いろいろな出会いがあるから失礼のないように心掛けて。自惚れず、謙虚・控え目に。希望が持てるから大いに励んで。」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、昨日は春一番が吹き、今日も暖かい日和となっています。境内の梅の花も次々と花開いております。

▽境内奥の紅梅。この周囲にも3株ほど梅の木があるのですが、咲いているのはこの木だけでした。この紅梅は8~9分咲です。

s-S__43532297 s-S__43532295

一部満開になっていますが、白梅など全体としては盛りはこれからです、その分長く楽しめると思います。

▽社務所玄関前の白梅です。白梅の中では早く咲いています。5~6分咲きでしょうか。

 

s-S__43532299

s-S__43532298

▽手水舎裏の白梅。2分咲き程度でしょうか。あまり絵面が良くないのですが、これから本格的に開花してくるようです。

s-S__43532292

s-S__43532290

▽社務所前の白梅。3~4分咲ごろになります。

s-S__43532294

 

日中の柔らかな日差しで徐々に開花も進んでいくと存じますので、お詣りされた際には是非目を向けてみてください。

R5厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。