ホーム » ブログ » 風景 » 【湘南乃風】SHOCK EYEさんが参拝に来られました!

【湘南乃風】SHOCK EYEさんが参拝に来られました!

投稿日:2023年4月9日(日)


日を追う毎に藤のつぼみが大きくなっていて開花が楽しみな権禰宜の牧野です。昨年ですと弁慶藤が4月20日過ぎ、義経藤は4月末に見頃を迎えたようですが今年はどうでしょうか?開花の様子はブログで毎日紹介致します。

S__32243715

S__32243717

 

さて、湘南地域では誰もが知る湘南乃風、SHOCK EYEさんが先日、白旗神社に参拝に来られました。SHOCK EYEさんは本業のアーティスト活動はもちろん、神社仏閣にも造詣が深く最近はご本人や撮った写真をスマホの待ち受け画像にすると運が良くなる「歩くパワースポット」としても有名です。

牛若会の江嶋さん(写真二枚目右)のご紹介で当社の事を知っていただいたものの、多忙でなかなか来られなかったそうですが今回ようやくご参拝が叶いました。プライベートでの参拝という事でしたが私もお言葉に甘えて一緒に写真を撮らせて頂きました。

S__32071685

少しお話させて頂いただけでも魅力的な人柄が伝わってきました。又、授与品の見本にハチが止まっているのを見ても動揺せず「ハチは八に繋がるから末広がりで縁起がいいんだよ」と一言。こうしたとっさの発想力や前向きな考え方が開運や周りの人を幸せにすることに繋がっていくのか、と勉強になりました。今後も一層のご活躍をお祈りすると共にまたのご参拝をぜひお待ちしております。

 

【本日の藤】

S__44130309 S__44130310

S__44130313

 

 

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。