ホーム » ブログ » 風景 » H29.4/29 今朝のフジ

H29.4/29 今朝のフジ

投稿日:2017年4月29日(土)


本日は昭和天皇のお誕生日、昭和の日です。国旗を掲げてお祝いしましょう!宮司です。

さて、フジの開花に関して電話での問い合わせが増えて参りましたので、本日より毎日写真を掲載してまいりたいと思います。

当社のフジも近隣同様に3年程前からフジツボミタマバエの被害に遭いましたが、藤を愛するオヤジさんの緻密な対策により、ほぼ全滅させることが出来、無事に咲き始めております。
藤を愛するオヤジによると、今年は専門家の方々も見学に来られているとか・・・フジの藤沢ここにあり!!です。

4485

白い花を咲かせる義経フジは、あと数日で開花といったところでしょうか・・・。

4484

尚、明日は午前9時から鯉のぼりの掲揚作業が行われます。お昼頃には賑やかな境内になりそうですので、参拝方々どうぞご覧下さい。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。