ホーム » ブログ » 外出自粛は解禁になりましたが、引き続き地域の為に出来ること…②

外出自粛は解禁になりましたが、引き続き地域の為に出来ること…②

投稿日:2020年6月21日(日)


最近自炊が疎かになってきているので夜ご飯をちゃんと作りたいですね…お昼に食べたバターチキンカレーがとても美味しかったのでチャレンジしてみます…!!権禰宜の佐藤です。

日曜日はいつもお世話になっている善行にあるお惣菜お弁当屋「すえとみ」さんがお休みの為、最近は近所の飲食店さんにお願いしてお弁当を頂いています。そんな中、本日は神社の向かいにあるトレアージュ内に構える「わくわく広場」で藤沢市内の飲食店さんがお弁当を販売していると聞き早速買いに行きました!

▽神社も忘年会などでよく利用している「紅太陽」さんの油淋鶏弁当!ボリュームたっぷり!

詳しくは紅太陽

S__24854533

▽元八百屋さんの野菜のうまみなど存分に引き出したお惣菜などで人気の「BANANA JOE’s」さんの手ごね煮込みハンバーグ弁当

詳しくはBANANA JOE’s

S__24854531

▽辻堂新町にお店を構える「よこすか海軍カレー」などが人気メニューのハングリータイガーさんの旨みから揚げ弁当

詳しくはハングリーズ(ハングリータイガー)

S__24854535

▽善行駅西口の坂を下りたところにあるインド料理店「ミニインドレストラン」さんのバターチキンカレー。ほんのりスパイシー後味まろやかなカレーでした!

詳しくはミニインドレストラン

S__24854534

すべて美味しく頂きました!近いうちお店のほうにもお邪魔してみたいですね。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。