ホーム » ブログ » 山ノ神雨水貯留管築造工事 発進式

山ノ神雨水貯留管築造工事 発進式

投稿日:2017年8月24日(木)


宮司です。

9753

さて去る21日(月)、藤沢市善行(旧・消防署)に於きまして『山ノ神(やまのかみ)雨水貯留管築造工事 シールドマシン発進式』が行われ、佐藤出仕と共に奉仕に伺いました。

同地は「坂の町 善行」と呼ばれ、大雨が降ると所謂「谷」の場所に大水が溜まってしまい昔から住民を悩ませておることから、本現場で5か所目となる貯留管(ちょりゅうかん)が埋設されるとのことです。

地下にあるシールドマシン

地下にあるシールドマシン

祭典には、施主・発注者である藤沢市長・議会議長・副市長・市議、請け負うフジタ・三和工業共同企業体を始めとする関係企業、地元自治会長など約60名の方々が参列されました。(三和工業の社長さんは、当社の井戸を掘って下さった㈱井戸屋さんの社長もされています)

完成は来年の今頃になるとのこと。

工事が無事安全に行われ、計画通りに完成しますように祈念申し上げます。

建設通信新聞より


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。