ホーム » ブログ » 急遽 枯れ枝処理

急遽 枯れ枝処理

投稿日:2018年2月20日(火)


平昌オリンピック。当社では私以外はあまり興味が無いようで・・・がんばれニッポン!!宮司です。

18352

さて先週の強風の際、本殿に向かう階段真上にケヤキの枯れ枝が引っかかってしまい、今にも落ちそうになっておりました。

当社の鳶頭に相談したところ、早速専門業者の川手さんに連絡して下さり『日曜日の朝なら・・・』と様子を見に来て下さいました。

『1か月先まで忙しくて・・・でも危ないし・・・あれだけなら今日の夕方時間を作って落としますよ。』と、お時間を作って下さり、1時間ほどで大小4本の枯れ枝の伐採をして下さいました。

18373

『上から見ると大きい枯れ枝がまだありますね。ヤドリギも出来てますし、木が弱っているんでしょうね。また4月ぐらいに時間を作ってやりますよ。』とおっしゃって下さり一安心です。

18380

下から見ると小枝ですが、いざ下ろしてみると結構な大きさの枝です。

クレーン車が入れないような所ですから、スイスイ登って伐採して下さるというのは非常に助かります。が、見ていてヒヤヒヤします。

いずれに致しましても助かりました。川手さんありがとうございました。

18364

 

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。