ホーム » ブログ » 改修工事安全祈願祭

改修工事安全祈願祭

投稿日:2019年7月30日(火)


夏の高校野球甲子園大会への出場校が続々決まっていますね。神奈川県からは東海大相模が出場します。日大藤沢は残念でしたが…あと一週間ほどで開幕。今年も楽しみな季節がやってきました…権禰宜の新久田です。

さて、去る7月26日(金)午前11時より、藤沢市藤沢にて改修工事の安全祈願祭に伺いました。

15203

稲荷社を解体したので、土地のお清めとリフォームの安全をお願いしたいとの事で、二日前にご来社されました。

天気予報を見て晴天の日・大安の日を狙って、二日前の申込みになったとの事でした。

お施主様は嘗て白旗神社の仕事をされたこともある業者さんで、初詣や年末の御礼詣り・毎月の1日と15日に参拝される敬神の念篤きご一家でございました。

今後も大神様のお見守りのもと、ご家庭のさらなるご繁栄と工事の無事完遂をご祈念申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。