ホーム » ブログ » 改装工事安全祈願祭

改装工事安全祈願祭

投稿日:2020年12月5日(土)


買って二日目でアイフォン12が1メートル50センチくらいの棚から滑り落ちました。カバーは付けていなかったんですが画面から落ちていて外傷なしでした!権禰宜の新久田です。

さて、去る12月4日の午前10時より、藤沢市弥勒寺にて改装工事安全祈願祭を奉仕して参りました。

S__3358231

S__3358233

自社ビルの改装にあたり、工事の無事安全をお祈りしたいとの事でお申込みを頂きました。

祭典では地相・家相・方位・日柄などに起因する災いが起こることなくお見守り下さいますように大神様にご祈念申し上げました。

お供えものが鯛を始め沢山用意してありましたが、塩を忘れたとの事でした。なくても大丈夫ですかと相談がありましたので、塩がないとお祭りが出来ない訳ではありませんとお伝えしましたが、担当の方がすぐに買い出しに行かれました。お話を伺っていると普段から遠くの神社にお参りされている敬神の念篤い方でありました。

いずれに致しましても、工事が計画通りに進みます事と関係各位のご健勝をご祈念申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。