ホーム » ブログ » 新入職員あいさつ

新入職員あいさつ

投稿日:2023年4月3日(月)


はじめまして。出仕の宇多哲弘(うだてつひろ)と申します。
去る3月19(日)に國學院大學を卒業し、神職資格を取得しました。
この度、ご縁を賜りまして3月21日(火)より、白旗神社でご奉仕させていただいております。

平成11年(西暦1999年)生まれの23歳です。
出身は山口県周南市、かまぼこが名産品です。
趣味は写真撮影です。父から譲り受けたカメラで、これから藤沢の景色を撮影することも楽しみです。

まだまだ分からないことだらけの若輩者ではございますが、駆け出し神職として、誠心誠意の神明奉仕に励みますので、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

S__44015620

社務所の前での一枚。身の引き締まる思いです。

 

S__44015631

鈴木宮司より辞令を頂戴しました。

 

S__44015618

神社で初めての月次祭奉仕。緊張しつつ臨みました。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。