ホーム » ブログ » 旅行 » 第8回日帰りバスの旅

第8回日帰りバスの旅

投稿日:2015年9月24日(木)

今週末は藤沢市民まつり。天気が心配ですね。宮司です。
さて、昨日23日(水・祝)『第8回 白旗神社氏子崇敬者 日帰りバスの旅』を開催し、氏子崇敬者53名の方々にご参加いただきました。
シルバーウィーク最終日ということで渋滞を覚悟しておりましたが、行きも帰りもスムーズで全てが予定通りに進み、当初の目的である研修・懇親をすることが叶いました。
遊行寺の開山忌や藤沢市長の地引網と日程が重なってしまい、例年より参加が少なくなりましたが、その分濃い旅行が出来ましたこと、ご参加下さいました皆様方に御礼申し上げます。ありがとうございました!

①午前7時30分 白旗神社に集合の後、旅の安全祈願をしてバス2台で出発
宮司挨拶

出発

バス

②午前8時40分 東京九段の靖國神社に到着。集合写真、権宮司様よりご挨拶、正式参拝、遊就館では展示課長様より説明をいただきながら拝観。

靖國神社

集合写真

小方権宮司様

小方権宮司様のご挨拶

松本展示課長様

桜花の説明

③午前11時40分 昼食はホテルグランドパレスにおいてランチブッフェ

昼食

④早々に昼食を済ませ、東京大神宮に自由参拝

東京大神宮

参拝

⑤午後1時 東京ドームにて巨人VS阪神戦。巨人のサヨナラ勝ち!

試合開始

東京ドーム

鳥谷選手

白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。