ホーム » ブログ » 日本大学生物資源科学部 安全祈願祭

日本大学生物資源科学部 安全祈願祭

投稿日:2023年1月28日(土)


今朝は昨晩の雨が各所で氷となっていましたが、日中は少し暖かくなるでしょうか。権禰宜の牧野です。友引、戌の日でもありますので良いお参り日和になりそうです。

 

さて、去る1月26日に藤沢市亀井野の日本大学様(生物資源科学部)構内で農場温室新築工事の安全祈願祭を御奉仕申し上げました。

S__3022872

 

当日は晴天に恵まれましたが朝から大変寒い一日でした。始めに農場温室建設予定地脇に設けられた斎場にて祭典を行った後、ご参列の方々と共に建設予定地のお祓いを致しました。完成の暁には国の礎と言われる農業の発展のため、多くの学生さんに活用されていく事でしょう。

いずれに致しましても、今後の工事の安全とご関係の皆様のご多幸ご健勝をご祈念致しております。

 

なお、車を止めさせていただいた場所のすぐ横では梅が大変きれいに咲いていました。

(ちょうど日陰になってしまって写真がきれいに撮れなかったのが残念です。)

S__3022874


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。