ホーム » ブログ » 時局問題など » ホシノテレビvol.82出演

ホシノテレビvol.82出演

投稿日:2013年12月19日(木)


 『備えあれば憂いなし』と謂われますが、『備えあれば憂い減る』 心配性な宮司です。
ホシノテレビVol.82
 さて昨日午後8時~9時、当社社務所において≪神奈川県第12区 衆議院議員 星野つよし代議士主催『ホシノテレビVol.82』http://www.ustream.tv/channel/hoshinotv≫の配信があり、ゲストとして出演させていただきました。
 最初に、星野先生より『直言勝負』特定秘密保護法の必要性についてのお話しがあり、次に司会のきたおかおまさんのレポート『グルグルマオメセン』全日本製造業コマ大戦の様子、その後にお正月のことや伊勢神宮の式年遷宮についてなどのお話しをさせていただきました。
 モトシロさん
 『画像が神々しい』 『神社でネット配信は斬新』などの感想をいただき、終了後に『神社は流行を取り入れながら存続している』ということを改めて認識致しました。
 当初、政治家の先生と私が??、この繁忙期に??という思いもありましたが、とても有意義な時間となりました。
 星野先生、まおさん始め、ご準備下さったモトシロさん・秘書の方々、お疲れ様でした。ありがとうございました!
終了後に雑談


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。