ホーム » ブログ » 時局問題など » 美しい日本の憲法をつくる1000万人賛同者拡大運動

美しい日本の憲法をつくる1000万人賛同者拡大運動

投稿日:2015年3月10日(火)


三寒四温とは言いますが、日が落ちるとまだまだ冷え込みます。権禰宜の遠藤です。

ポスター
さて、昨年ご紹介致しました『美しい日本の憲法をつくる国民の会』には、代表発起人に、関係する神社本庁総長様や日本青年会議所会頭様が参画しており、憲法改正のための国民世論喚起を不可欠として、より多くの賛同者を得るための活動が展開されております。
自主憲法の制定は、日本国民の悲願です。
当社におきましても、神社関係者を始めとして氏子皆様への啓発活動として、社頭において署名活動を実施致しておりますので、是非ともご協力をお願い致します。
尚、上記リンクより署名をすることも可能となっております。
チラシ

チラシ

チラシ


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。