ホーム » ブログ » 有志による境内清掃

有志による境内清掃

投稿日:2019年11月9日(土)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】八白土星:11月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…東・南・北 動きが遅く、すぐに結果が出なくとも、諦めず、粘り強く努力を続けて。イライラしますが、諸事熟慮に熟慮を重ねて、じっくり、ゆっくりと。急進・猛進は事を破る」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、去る11月3日(日)は第一日曜日ということで、有志による清掃奉仕が午前7時より行われました。

▽落ち葉がすごい季節ですので、普段なかなか手が届かず、かなり溜まっていた落ち葉をきれいに集めていただきました。

S__20127752

▽先日竣功成ったばかりの義経公・弁慶公の銅像を見上げる野球少年たち

S__20127753

▽今月も㈲すずらん商事様に砂利をご奉納いただきました!ありがとうございます!

S__20127755

▽今回は祓所前の砂利の薄くなっているところに砂利を入れました。

S__20127754

一気に涼しくなって、朝晩は冷え込みとも思える秋空のもと、氏子総代はじめ大勢の方々にご奉仕をいただきました。

S__20127751

早朝よりのご奉仕、誠にありがとうございました。

境内の清掃奉仕は毎月第1日曜日 午前7時より行われております(次回は12月1日(日))。

どなたでも自由に参加いただけます。

早いもので、次回は年内最後の境内清掃となります。少し早起きして清々しい気分で神社の清掃奉仕はいかがでしょうか。

H31・R1九星等早見表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。