ホーム » ブログ » 有志による境内清掃

有志による境内清掃

投稿日:2020年6月7日(日)


段々と朝の気温も高くなり…、日焼け止めが欠かせなくなってきました…。屋内にいても水分補給忘れずにおこなっています!権禰宜の佐藤です。

本日は第一日曜日ということで、有志の方々による境内清掃が午前7時より行われました。

緊急事態宣言が解除されてはじめての清掃に多くの方が集まり、久しぶりに顔を合わせて自粛期間中のお話をされていました。現在工事中の銅像周辺の流れを興味津々に見学される方も…。

S__79519752

38177

▽普段は手の回らない川沿いの歩道の掃除もして頂きました!

38176

▽清掃終了後は有志の方々で参拝をし解散となります。

38175

参加して頂きました有志の皆様誠にありがとうございました。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。