ホーム » ブログ » 有志による境内清掃

有志による境内清掃

投稿日:2023年2月6日(月)


ふじさわ子ども豆まきも終わり、お正月の片付けもひと段落。一息つきたいところですが、忙しさにかまけて手を付けられなかった部分が次々と顔を出してきます…権禰宜の遠藤です。

さて、昨日、2月5日は第一日曜日という事で恒例の有志による境内清掃が行われ、今月も多くの方にご参加頂きました。

▽令和5年初の境内清掃という事もあり、境内の整備やさまざまな片付け、落ち葉回収を行っていただきました。

s-S__43376647

s-S__43376646

s-S__43376644

s-S__43376650

 

 

 

▽今月も㈲すずらん商事様に砂利をご奉納いただきました。お正月を経てかなり薄くなっていた部分に補充を行います。いつもありがとうございます!

s-S__43376648

s-S__43376651

▽お正月期間中、参拝者の方々の待合テントとして使われていたテントを洗いました。約一か月間出しっぱなしだったので、かなり汚れていましたが、きれいになりました。

s-S__43376645

 

 

 

▽野球少年たちは練習があるので一足先に、また写真が撮れなかったのですが最後は皆さんでお参りしました。

s-S__43376642

 

節分明けに境内清掃が行われると、何もかも片付いた感じがしてとても清々しい気分です(笑)

来月は3月5日(日)です。どなたでもご参加いただけますので、少し早起きして境内の清掃奉仕に参加され、清々しい1日を過ごされてみては如何でしょうか。皆様のご参加をお待ちしております!


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。