ホーム » ブログ » 自動車販売店 開店清祓い

自動車販売店 開店清祓い

投稿日:2019年12月16日(月)


【神道百言59】

『人の一生は重荷を負ふて、遠き道を行くが如し、急ぐべからず』~徳川家康・東照公御遺訓~

(続いて

『不自由を常と思へば、不足なし。心に望み起らば、困窮したる時を思ひ出すべし。堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思へ。勝事ばかりを知て、負くることを知らざれば、害其身に至る。おのれを責めて、人を責むるな。及ばざるは過ぎたるよりまされり。』

とある。まことに銘言である。)

耳が痛いことばかりで、家康公の家臣であったら怒られてばかりであったろうと思います。宮司です。

58075

さて去る14日午前10時より、藤沢市辻堂新町 高山交差点そばにおきまして、自動車販売・修理・車検・板金・塗装・カスタムと何でもお任せできるお店『プレジャー オートセールス』さんの開店に伴う清祓いの奉仕に伺いました。

店主様は藤沢青年会議所時代の先輩で、ご自宅のお祓いにお伺いしたり神社のゴルフコンペなどにもご参加いただいており、敬神家でいらっしゃいます。

58086

58087

お店は、ホンダ・スズキ・ダイハツ・トヨタなどの販売店とのこと。

58092

また、塗装がお得意とのことで、上写真は塗料を攪拌(かくはん)する機械。

58088

密閉し、上からは風とイオン、後ろで吸い込んで、60℃で乾燥させることが出来るとのことです。

58091

分かりにくいですが、ジャッキアップの機械。

58081

58077

58078

お祓いが終わると同時にタイミング良くお花屋さんが来られ『もう1回来ますんで!』と、お帰りになりました。

58079

『宮司の紹介で!』で割引があるかは分かりませんが、相談は無料です。火曜日定休。

従業員皆様のご活躍と商売繁盛を祈念申し上げます。おめでとうございました!


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。