ホーム » ブログ » 市川かずひろ 選挙事務所開き・当選必勝祈願

市川かずひろ 選挙事務所開き・当選必勝祈願

投稿日:2023年3月22日(水)


【続 神道百言 48】

≪情(こころ)を天地に斉(ひと)しく、想を風雲に乗ずる者を、道に従ふの本となし、神を守るの要となす。≫~豊受皇太神御鎮座本紀

( ~略~ 人生は天地自然と共に生きよ、無理をしてはならぬ。人生は成るやうにしかならぬ、といはれてゐる。

天地自然の動きに従って生きるのが神道であり、その運行に逆らはぬのが神道だと考へてよい。

ここに引いた御鎮座本紀は、伊勢の神道五部書(鎌倉時代)の1つである。)

無理をすることと努力をすることは別ですね。頑張った結果は神のみぞ知るというこでしょうか。高校受験を失敗して今がある宮司です。

S__18473033

さて去る19日(日)大安の佳き日に、遊行ロータリーにあります市川かずひろ県議会議員候補者の事務所開き・当選必勝祈願に本山出仕と伺いました。

宮司に就任した平成19年、市川候補は市議選初挑戦にあたり、後援会の方の推薦により当社に必勝祈願を依頼されたご縁を皮切りに、これまでの市議選2回、県議選2回、そして今回と全ての選挙の祈願に伺っております。

 

S__18473031

お祭りには、選挙対策本部長を始め、商工会議所名誉会頭、星野つよし内閣府副大臣(代理)、浅尾慶一郎参議院議員、藤沢市議会議員、後援会の皆さんが大勢参列されました。

お祭り後、市川候補の奥様が「これは宮司に言えない・・・」と恐縮されながら「鯛を準備していたのに、冷蔵庫に入れっぱなしにしてました・・・」と。後で、神棚にお供えして下されば大丈夫です!

S__18473032

藤沢の想いを神奈川へ

市川候補の謙虚で実直なお人柄で、今回も藤沢を代表して県政に取り組んでいただきたいと応援しております。

祈 必勝。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。