ホーム » ブログ » 1月 正月関係 » 左義長神事・どんど焼きの様子を空撮していただきました!

左義長神事・どんど焼きの様子を空撮していただきました!

投稿日:2017年1月15日(日)


男性は、いくつになっても乗り物・操縦系にはあこがれるものですね…権禰宜の遠藤です。

さて、昨日1月14日(土)午後2時より第36回白旗神社左義長神事・どんど焼きが執り行われ、藤沢市内外より大勢の方が参列されました。

老若男女それぞれが三色の団子を手に立ち昇る炎の周りを取り囲み、お正月の終わりを実感されていたようでした。

s-14352

今年は初めての試みとして、下田商会の下田様にご協力をいただき、ドローンでの空撮を行いました。

斎灯に点火し炎が立ち昇る様子や、人々がそれを見守る様子が高い視点から撮影されています。

境内を飛ぶ野鳥の視点はこのような感じでしょうか。ぜひご覧ください!

【平成29年どんど焼き。白旗神社(神奈川県藤沢市) 藤沢航空撮影隊】


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。