ホーム » ブログ » 1月 正月関係 » 平成28年 新年初祈祷のご案内

平成28年 新年初祈祷のご案内

投稿日:2015年12月29日(火)


29日は二重苦に通じることから、神棚のお札やお正月のお飾りなどを設置するのを避けます。ご注意を。宮司です。
初詣

白旗神社では、氏子崇敬者皆様の1年間の無事安全を願う 『新年 初祈祷』のご奉仕を致しております。
正月三が日については、ご予約不要となっております。
4日以降は、仕事始めの会社様のご祈祷がある間、個人の方の祈祷が出来ませんので、事前にご予約、またはお電話にてお問い合わせをいただければと存じます。

【初祈祷 受けて1年無事安全】

*初祈祷の内容(一部)
 ・家内安全 ・厄除け(厄年の方に限る) ・八方除け(厄年以外の方の災い除け) ・商売繁盛(会社) ・業務成就(個人の仕事運向上) ・工事安全 ・交通安全 ・身体健全 ・合格祈願 ・必勝祈願など


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。