ホーム » ブログ » 1月 正月関係 » 平成30年 お正月 助勤(じょきん・アルバイト)募集について

平成30年 お正月 助勤(じょきん・アルバイト)募集について

投稿日:2017年11月4日(土)


昨夜はきれいな月が見られましたが、実は今夜が満月です。霜秋の冴え冴えとした空気に月が良く映える季節になりました…権禰宜の遠藤です。

さて、来たる平成30年、お正月の助勤奉仕(じょきん。アルバイト)についてのお知らせです。
下記注意事項をお読みいただきまして、12月上旬までに来社下さいますようにお知らせ致します。
新しい年を神様への奉仕で迎える清々しさを楽しんで下さい。
奉仕風景

①当方は宗教施設ですので、神様に対する奉仕のお気持ちが無い方の奉仕は認めません
②原則18歳以上(高校生不可)大学生(大学院生)の方に限ります
③12/31 午後10時~午前3時、1/1~1/3まで連続奉仕可能な方に限ります(交代制 基本8時間奉仕)
(その他、1/4~1/8、1/13~1/14)
④申込用紙を、必ず本人が神社に受け取りにいらして下さい(面接の代わりとなります。メールでのお問い合わせにはお答え致しません)
⑤保護者の同意が無い方の奉仕は認めません
⑥12/24(日)または12/25(月)の事前説明会に参加出来ない方の奉仕は認めません
⑦足袋、肌襦袢、雪駄(サンダルなどでも可)をご用意下さい(白衣・袴は貸与致します)。
以 上
s-miko お祓い 003


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。