ホーム » ブログ » 1月 正月関係 » 1月2日~5日に、キッチンカー軍団が出店!

1月2日~5日に、キッチンカー軍団が出店!

投稿日:2020年1月3日(金)


今日は箱根駅伝往路!國學院大學は2位スタートしましたが、果たしてどうなるか。この記事を書いている時点ではまだ結果は出ていません…権禰宜の遠藤です。

さて、昨日1月2日より1月5日(日)にかけて、日頃より白旗神社の様々な諸行事にご協力を頂いている「たこ焼き 風天」さんのご縁により、境内にキッチンカーが7件出店されています。

時間は、午前9時~午後4時頃まで。「たこ焼き 風天」「よっしーのお芋屋さん」「薪釜pizza uncleken」「金曜JUICE bar.」「駄菓子屋Rock」「ホルモン焼きじゃんぼ」「芝三丁目バス停」の各店が軒を連ねています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、テキスト

▽たこ焼き 風天さん、店舗は引地橋近くに構えていらっしゃいます。

たこ焼き 風天

▽駄菓子屋ROCK 駄菓子やミニ縁日を展開しています。

s-S__21291016

▽ホルモン焼きじゃんぼさんの湘南餃子

じゃんぼ

▽芝三丁目バス停はハンバーガーなど様々なフードを扱っています。

芝三丁目バス停

▽窯焼きピザUNCLE KENさん。美味しいピザを扱っています。この前にいた男性はビールを買っていかれました。うらやましい…

アンクルケン

▽金曜ジュースバーはスムージーなどを扱っています。

金曜

▽藤沢本町駅近くにお店を構える「よっしーのお芋屋さん」。名前の通り美味しい焼き芋を販売しています。

よっしーのお芋屋さん

▽キッチンカー軍団ではありませんが、神社向かいの古美根菓子舗さんもお店を出されています。お昼時以外は一番売れているかも…?

古美根

本日の午後4時ごろまで、ご参拝の皆様をお待ちしております。

(ご参拝自体はそれ以降もできます)


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。