ホーム » ブログ » 湘南観光ガイドブック≪SHONAN SLOW TRIP≫に白旗神社が掲載されています!

湘南観光ガイドブック≪SHONAN SLOW TRIP≫に白旗神社が掲載されています!

投稿日:2023年1月25日(水)


S__3006528

 

昨晩は藤沢でも雪がちらつく寒さでした、権禰宜の牧野です。朝、出社すると私が知る限りでは今年初めて、拝殿前の天水桶にも氷が張っていました。全国では積雪でお仕事など大変な方も多いのではないでしょうか。

さて、白旗神社も掲載されている湘南地域の観光協会によるガイドブック、≪SHONAN SLOW TRIP≫の改訂版が発行されているとの事ですのでお知らせします。

20230124095900-0001

20230124095820-0001

こちらは湘南地域の観光案内所等で配布されているようです。1月31日まで行われている藤沢七福神巡りと併せ、地元にお住いの方もそうでない方も休日には湘南の名所やグルメを巡ってみるのも良いではないでしょうか。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。