ホーム » ブログ » 漫画家 佐野絵里子先生より風鈴のご奉仕頂きました

漫画家 佐野絵里子先生より風鈴のご奉仕頂きました

投稿日:2021年7月18日(日)


夏のはじめ、エアコンの風にあたりすぎて体調崩しぎみでしたが身体が慣れてきました…今度は外の猛暑に身体が慣れるといいなと思いつつ既にバテてます。権禰宜の佐藤です。

夏の風物詩といえば、「祭り」「花火」「海」「夏野菜」「蝉の鳴き声」…五感で感じる夏はさまざまありますね。その中でも耳で涼しさを感じられる「風鈴」は好きな方も多い風物詩の一つです。

去年に引き続き、今年も当社で例祭ポスターや干支大絵馬の原画をお願いしております、藤沢在住の漫画家・佐野絵里子先生よりご奉納頂きました。(去年御奉納頂いた風鈴をご紹介したブログはこちら

▽今年奉納頂いた風鈴

S__34242572

▽短冊には疫病退散にご利益があるといわれる「アマビエ」が…。佐野先生直筆の作品です。風鈴の音と共にコロナ感染症の一日も早い終息を祈念しております。

S__34242573

昨年から段々と御奉納頂く風鈴も増え、賑やかになってきました。引き続き風鈴のご奉納をお待ちしております。ご自宅で眠っているきれいな風鈴などがありましたら、お持ちいただければ幸いです。

S__34242571

S__34242569


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。