ホーム » ブログ » 7月 白旗まつり » 白旗神社 例祭連絡調整会議開催

白旗神社 例祭連絡調整会議開催

投稿日:2017年4月2日(日)


花冷えと申しましょうか、今日お花見を御予定の方、暖かいかっこうでお出かけください…権禰宜の遠藤です。

さて、昨日4月1日(土)午後6時30分より、藤沢市本町の「さつまや本店」にて例祭関係団体連絡調整会議が開催されました。

例祭連絡調整会議
宮司以下役員・総代・鳶頭・神輿保存会・横町山車保存会・牛若会より、総勢27名の参加がありました。

第一部はまじめな会議が行われます。

平成29年白旗祭りを執り行うに当たって、日程や神輿渡御経路の案、それに対する忌憚のない意見が交わされました。

第二部は宴会です。会議の後は、皆で懇親を深めます。廣瀬役員の発声で、乾杯です。

乾杯!
さつまやさんのおいしい料理とおいしいお酒で、楽しい宴席を彩っていただきました。

この会議を契機に、様々なことが動き出します。関係者の皆様には、白旗祭りが無事斎行できますよう、ご協力の程お願い申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。