ホーム » ブログ » 7月 白旗まつり » 20・21日 露店は午後9時まで

20・21日 露店は午後9時まで

投稿日:2017年7月20日(木)


明日21日は年間最大の祭典 例祭(れいさい)。神様のお力も最大になる日。宮司です。

8593

さて、昨晩19日は午後7時30分より野外映画『ペット』の上演を行い、300名を超える子供たちが鑑賞に来社されました。

いずれ大人になったらお子さんを連れて、いずれ歳を取ったらお手伝い側として参加してくれますように・・・。

_K9A0238

また今晩20日は、明日の例祭前日の宵宮となります。

露店は、20日・21日の午後1時頃~午後9時まで約70軒が出店されます。

お越しの方々には、参加者全員が楽しいお祭りになるよう、マナーを守ってご参加下さいますようお願い致します。

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。