ホーム » ブログ » 10月 秋祭り・湯立神楽 » 湯立神楽 淡彩画にて

湯立神楽 淡彩画にて

投稿日:2013年1月22日(火)


 雨の仏滅。神社は久しぶりに閑散としています。宮司です。
湯立神楽 淡彩画
 さて、今年は『絵』の年のようです。
 ひょんなことからアトリエ菊池さん(http://www7b.biglobe.ne.jp/~atelier_kikuchi/)とのご縁をいただき、早速に当社湯立神楽『初能・はのう』上記『淡彩画』をいただきました。
 『限りなく宮司さんに似せて書きました。陽に当たるとすぐに色褪せてしまいますので、パソコンに取り込んで下さい。』 『あの・・・これ、ポスターとかにしても・・・』 『勿論、ご自由にお使い下さい!』
 白旗神社を色々な所で気に掛けて下さる方がいらっしゃることに、ただただ感謝するばかりです。
 アトリエ菊池さん、ありがとうございました!
 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。