ホーム » ブログ » 第14回 宮司杯争奪ゴルフコンペ

第14回 宮司杯争奪ゴルフコンペ

投稿日:2017年10月21日(土)


秋の夕日に照る山もみぢ 濃いも薄いも数ある中に

松をいろどる楓や蔦は 山のふもとの裾模様

宮司です。

12478

さて、第14回目を迎えました宮司杯争奪ゴルフコンペを、茅ヶ崎市にありますスリーハンドレッドクラブにおいて開催させていただき、日頃から神社の護持運営にお力添え下さいます18名の方々にご参加いただきました。

このコンペは、鳶頭の高岡さんの提案から始まり4年目を迎えました。

今回の優勝は氏子区域にあるお寺の住職さん。スコアは87。

12481

このコンペは、市内8つの神社に何かしら関係のある方でしたらご参加いただけるものですので、どうぞお気軽にお声掛けいただければと存じます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。