ホーム » ブログ » 結び守(むすびまもり)のご案内

結び守(むすびまもり)のご案内

投稿日:2018年7月8日(日)


今日は各所お祭りの準備が行われています。本殿周辺祭礼提灯設置・横町山車宮入り・神輿保存会花板設置等々…境内もすっかりお祭りモードに入っていきます…権禰宜の遠藤です。

さて、この度当社のお守り「結び守(むすびまもり)」が新しくなりましたので、ご紹介致します。

結び守は、男女の縁のみならず、友人関係や良い師、仕事の上での人間関係といった様々な縁を結ぶ祈願を為した御守です。

この他、「良い仕事との縁がありますように」といったことを願って受けて行かれる方もいるようです。

御守には、白旗神社の境内に咲く白と紫の藤の花をあしらっており、藤の花言葉「決して離れない」のように、良縁を離さずに恵まれる意味合いが込められています。

出会いと別れは人生には付きものです。折角の出会いの縁が、少しでも良いものでありますように祈念申し上げます。

▽「結び守」 初穂料1,000円

結び守(新)


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。