ホーム » ブログ » 藤沢の歴史 » 今日のフジ と 『こんにちは、藤沢市です』に掲載頂きました

今日のフジ と 『こんにちは、藤沢市です』に掲載頂きました

投稿日:2022年4月14日(木)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】五黄土星:令和4年5月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…東・南東 思った以上に人気信用が高まりますが舞い上がらないように。まだまだ中身が伴っていないので、くれぐれも慎重に。今は少しでも余力が出来たら無駄に遣わず、内容固めに用いて。」とのことです…権禰宜の遠藤です。

<今日のフジ>

▽弁慶藤。今年は房が伸びてくるのが大変早いです。

s-S__39387140

s-S__39387138

▽義経藤。

s-S__39387141

さて、藤沢市に新たに転入されて来られた方々に配布されている、リファレンスブック『こんにちは、藤沢市です』に白旗神社が掲載されましたのでご紹介致します。

こんにちは、藤沢市です

▽藤沢の歴史探訪のページに掲載頂きました。名刹である遊行寺様の隣で恐縮です。

こんにちは、藤沢市です

▽花めぐりのページにもテキストだけですが載っています。「境川・フジ水辺ロード」の出発地となっています。

こんにちは、藤沢市です

この他にも、藤沢市の名所の紹介や公共施設の情報が満載です。

既に藤沢市にお住まいの方はこの冊子を目にする機会は無いと思いますが、あらためて見てみるとわが町の再発見が出来るかもしれません。

R4厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。