ホーム » ブログ » 践祚改元奉告祭と令和最初の日ライブと今日のフジ

践祚改元奉告祭と令和最初の日ライブと今日のフジ

投稿日:2019年4月25日(木)


先日テレビでやっていましたが、大型連休は初日や二日目が空き巣の狙い目なのだとか。連休前半に雨戸が締まりっぱなしだと、遠方に旅行に行ってずっと留守の確立が高いからだそうです。皆さん気を付けましょう!権禰宜の遠藤です。

さて、本日は来る5月1日の御大典に際しての践祚改元奉告祭に合わせて境内で行われる「レディオ湘南Presents 令和最初の日記念ライブ」についてご案内致します

藤が咲き乱れ鯉のぼりが空を泳ぐ中、「いのり(祈り、意乗り)の歌人」として知られる児玉貴範氏やレディオ湘南などでDJも務めるてつろう氏、シンガーソングライターの宮崎ひとみ氏多くのアーティストが出演し、新天皇即位を寿ぎ奉祝のライブを行います。

境内では、駄菓子屋ROCKさんの駄菓子屋台をはじめ、よっしーのお芋屋さんやたこ焼き風天さんなど、多くのキッチンカーが出店します。美味しいものを食べながら藤の花を愛でてみてはいかがでしょうか。

令和の日ライブチラシ1

【出演者】

・児玉貴範

・てつろう

・エソラビト

・宮崎ひとみ

・駄菓子屋ROCK

・チロル

※その他合間にお笑いライブ在り!

(昨日のカレーを温めて・島山裕允・橋山メイデン・陣野周作)

令和の日ライブチラシ2

【キッチンカー出店】

・金曜JuiceBar…フルーツジュース・スムージー

・ホルモン焼きじゃんぼ…焼き餃子・もつ煮

・たこ焼き 風天…たこ焼き

・よっしーのお芋屋さん…冷やし焼き芋・冷やしフルーツ・天然素材かき氷

・シータ…カレー・ナン

・バルーンアートちち…バルーンアートリクエスト

・駄菓子屋ROCK…駄菓子屋台

【本日のフジ】

▽弁慶藤。だいぶ房が伸びてきました

4/25フジ

4/25フジ

▽あいにくの雨天でやや重たげながらも、ちらほら花が開いてきました。

4/25フジ

4/25フジ

 

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。