ホーム » ブログ » 6月 鎮霊祭 » 参道高圧洗浄を行いました

参道高圧洗浄を行いました

投稿日:2020年6月18日(木)


コロナ太りでついに80キロになってしまいました。権禰宜の新久田です。

さて、関東地方も梅雨入りして一気にジメジメした空気に包まれています。それとともに参道の石畳なども苔の様なものが発生して、雨が降ると滑りやすくなってきます。

そこで、例年この時期の恒例行事となりました参道石畳の高圧洗浄機による清掃を行いました。

S__24813570

高圧の水が当たったところが見る見るきれいになっていきます。

38807

38808

38806

38805

表面的な部分はきれいになっていくんですが、シミのようなものはどうにもなりません。

色々調べてみると石材クリーニング会社という専門の仕事をされている会社がありました。

ご指導いただけると幸いです!

 

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。