ホーム » ブログ » 関係団体 » 【タウンニュース記事】近隣飲食店が弁当販売(白旗神社TAKEOUTPARKオープン)

【タウンニュース記事】近隣飲食店が弁当販売(白旗神社TAKEOUTPARKオープン)

投稿日:2021年2月13日(土)


本日12時から「白旗神社TAKE OUT PARK」が開催されます。皆様是非お越しください…権禰宜の遠藤です。

さて、タウンニュース藤沢版令和3年2月12日号に本日からスタートし、毎週土・日で開催予定の「白旗神社TAKE OUT PARK」の記事を掲載頂きましたのでご紹介致します。

タウンニュースロゴ

タウンニュース

【近隣飲食店が弁当販売】~白旗神社であす13日から~

「白旗神社であす2月13日(土)から、市内の飲食店が弁当販売を始める。毎週土曜と日曜の正午から午後3時の間で、期間は3月7日までを予定。

南藤沢で飲食店を経営する鈴木一哉さんとスタッフの鈴木千恵さんが企画。緊急事態宣言下で来店者数が減少する中、客の来店を待つのではなく人が集まるところに出向く必要があると考えた。その思いを知った同神社が、苦境に立つ飲食店を支援しようと場所を提供することになった。

鈴木一哉さんの店舗では、時短営業に加え、店舗で販売しているテイクアウト用の弁当の売り行きも悪化しているという。さらに、時短営業に伴う協力金もいつ支給されるのか分からない状況。「緊急事態宣言の延期で本当に厳しい。みんなで協力して乗り切りたい」

期間中は、神社の境内にテントを設置し、週替わりで最大5店舗が弁当を販売する。客が密にならないよう対策も行う。

鈴木千恵さんは「複数の店が集うのもメリットになる。お店に行くことを自粛している方は、気軽に飲食店の味を楽しんでほしい」と話した。

現在、出店する飲食店も募集している。詳細は鈴木千恵さん【携帯電話】090・3502・7220へ。」

ちなみに、今回(13日・14日)の出店は、3+3CAFE・古久家・寿司屋ダイニング甚伍朗・ZARUBAKU・タントタント となります!

テイクアウトチラシ


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。