ホーム » ブログ » 関係団体 » 【白旗神社TAKE OUT PARK終了のお知らせ】と【ハナモモ開花】

【白旗神社TAKE OUT PARK終了のお知らせ】と【ハナモモ開花】

投稿日:2021年3月20日(土)


今日は、春分の日(祝日)なんですね。すっかり忘れていました。権禰宜の新久田です。

【白旗神社TAKE OUT PARK終了のお知らせ】

さて、去る2月13日(土)から週末の土・日に開催して大変ご好評を頂いております『白旗神社TAKE OUT PARK』ですが、以前に3月20日・21日まで開催する事をお知らせしておりましたが、集客が見込まれる21日(日)が悪天の為、終了にしたいとの申し入れがありました。楽しみにされていた皆様には残念なお知らせとなってしまいましたが、当初の目的である「飲食店を助ける」ということをご理解賜りますようお願い申し上げます。

初めての試みで行き届かないところもありましたが、ご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。

d4c8097c2f029dee3ad1d811ffb2c5b5 (1)

【ハナモモ開花】

S__3604584_0

こちらのハナモモは平成23年に鳶頭(とびがしら)の髙岡さんからご奉納頂いたもので、毎年綺麗な花を咲かせてくれています。

S__3604582_0

花を観賞するように改良された桃との事で、実はつきますが食用には適さないとの事です。英語では、hana peachと言うそうです。花言葉は、「気立ての良さ」とか「恋の虜」だそうです。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。