ホーム » ブログ » 関係団体 » ぼっちぼっちフェス 全国ハートフルツアー 開催の御案内

ぼっちぼっちフェス 全国ハートフルツアー 開催の御案内

投稿日:2017年8月11日(金)


今日は山の日。昨年平成28年から施行された新しい祝日です。「に親しむ機会を得て、の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているそうですが、今日はあいにくの雨…権禰宜の遠藤です。

さて、来る8月28日(月)に白旗神社の境内に於いて「ぼっちぼっちフェス 全国ハートフルツアー」が開催されますので、御案内致します。

ぼっちぼっちフェス

「全国ハートフルツアー」は、ひとり親家庭の問題解決に向けて様々な事柄に取り組んでいる「一般社団法人ハートフルファミリー」が主催するイベントで、今回は白旗神社境内を会場にして執り行われます。

駄菓子屋・紙芝居をはじめ、さまざまなブースが設けられます。

また、14時の冒頭には宮司の「おはなしのじかん」も行われます。

どなたでも参加できますので、お時間のある方は是非お越しください。

【詳細】
日時:8月28日(月) 14:00~18:00
場所:白旗神社境内
イベント内容:
・駄菓子屋さん
・スーパーボールすくい
・ヨーヨーすくい
・型抜きコーナー
・射的
・ポップコーン
・紙芝居
・駄菓子屋ROCK LIVE(15:30~16:00)

一般社団法人ハートフルファミリーHP

ぼっちぼっちフェス全国ツアーTwitterページ


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。