ホーム » ブログ » 関係団体 » ㈱勝栄土建様 新年初祈願

㈱勝栄土建様 新年初祈願

投稿日:2021年1月8日(金)


今日1月8日は「勝負事の日」。「一か八かの勝負」からとの事ですが…当社御祭神の源義経公は、戦に大変強かったことから勝負事の御神徳を慕ってお詣りされる方が多くいらっしゃいます。お守りにも「勝守」がございます…権禰宜の遠藤です。

さて、日頃神社の様々なことにご尽力いただいている鳶頭の渡邊さんが社長を務めておられる、㈱勝栄土建様の新年初祈願祭を早朝午前7時30分よりご奉仕申し上げました。

社長の渡邊さんが一番乗りで、神社の納札所のご奉仕をいただいて、全員集合してから本殿参拝の後祈願祭に臨まれました。

(残念ながら新潟に帰省されていたお一人が新幹線の運行停止の影響を受けて帰ってこられなかったようですが…)

もちろん昇殿前に全員の検温・消毒を実施し、マスク着用の上、殿内でも間隔をしっかりと取ってお祓いを受けていただきました。

勝栄土建様

▽終了後は11台の車を一台ずつお祓い申し上げました。

勝栄土建様

年末に入籍された方もいらっしゃるなど目出度い事もあり、困難な状況ながら皆さん元気に仕事始めに出かけて行かれました。

㈱勝栄土建様の益々の商売繁昌と年間の作業の安全、また社員の皆様のご健勝・ご隆昌を心より祈念申し上げます。

勝栄土建WEBサイト

(渡邊さんがやっているブログも掲載されています。神社の作業なども紹介されています)


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。