ホーム » ブログ » 関係団体 » 令和4年神奈川県神道青年会臨時総会

令和4年神奈川県神道青年会臨時総会

投稿日:2022年11月19日(土)


15日過ぎて最初の土日という事で今日明日も多くの七五三のお参りを頂けることと思います。

境内でたくさんの元気な子供たちの姿が見られるのを楽しみにしています。権禰宜の牧野です。

 

さて、昨日11月18日は横浜の伊勢山皇大神宮様に会場をお借りして県内の各神社より青年神職があつまり、神奈川県神道青年会の臨時総会が行われました。

image1 image0

今回の臨時総会では会則の改正と来年度からの新会長選出についての審議が行われ、会則変更の承認、そして令和5年度、6年度の会長として現副会長、川崎市麻生区鎮座、琴平神社の志村幸弥禰宜が指名され、満場一致にて承認されました。志村副会長は新会長になるにあたっての抱負として、新型コロナウイルス感染症に負けず、会員の親睦をより深めていきたいと語られていました。

また、総会後は会を卒業された先輩方との交流を兼ねた少し早い忘年会が開催されました。

神奈川県神道青年会では県内青年神職の研修や交流会の他、若い視点を生かした教化、啓発活動などを行っています。新型コロナウイルス感染症により活動の縮小を余儀なくされた昨今ではありますが、残すところ4カ月少しとなった守屋会長期、そして次期志村会長期も様々な実りある活動が行われていく事と思います。皆様の応援よろしくお願いいたします。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。