ホーム » ブログ » 除菌の機械を奉納いただきました!

除菌の機械を奉納いただきました!

投稿日:2021年8月9日(月)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】九紫火星:8月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…南・北 陽の剛気多く充実しますが、前に前に行きたくなる傾向が強いので注意を。動けるからといって動き過ぎると、摩擦を生じやすい。自分勝手な行動は嫌われる。周囲との和が大事」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、去る8月6日(金)に、白旗神社牛若会でいつも神社の様々なことにご協力下さる藤沢市本町の理容室「DANPATSU」宮崎様より除菌機のご奉納を頂きましたのでご紹介いたします。

ダンパツ

今回ご奉納いただきましたのは、「ザ・除菌バスター」という除菌機で、タンクの液体を先端からミスト状にして噴霧するものです。

DANPATSUさんでもシートの消毒などに使用されているそうです。

▽本体です。タンクに液体を入れない状態ではとても軽いです。

除菌機

▽USB電源から充電します。

除菌機

▽タンクに消毒液を入れて早速使ってみました。先端から消毒液が細かいミスト状になって出てきます。思ったよりも表面が濡れませんでした。

除菌機

祈祷殿の胡床や外のベンチなど様々なところの消毒に活躍しそうです。

DANPATSU 宮崎様、ありがとうございました!大切に使用させていただきます。

R3厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。