ホーム » ブログ » 集合住宅新築地鎮祭

集合住宅新築地鎮祭

投稿日:2022年11月5日(土)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】二黒土星:12月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…東 余裕があるため、あれもこれもと、手を出したくなりますが、少し抑えて。前進したい気持ちは分かりますが、今は一歩下がって基礎固めをして此の良い運を来年につないで」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、去る11月3日(木・祝)、午後1時30分より茅ヶ崎市堤にて集合住宅新築の地鎮祭をご奉仕いたしました。

s-S__42475530 s-S__42475532

施主様のご両親が永らくお住まいの土地でしたが、ご両親が大変気に入っていたという事で手放すには忍びなく、此度集合住宅を建てて活用する事にされたというお話でした。

秋晴れの大変良い天気の中でのご奉仕で、施工業者様が立派なテント・祭壇を設えてくださったので、厳かにご奉仕する事が出来ました。

祭典には施主様ご家族以下7名程がご参列され、無事の竣功をお祈りされていました。

いずれに致しましても、工事の無事安全と、施主様はじめご関係者各位のご多幸・ご健勝を祈念申し上げます。

R4厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。